双極性障害とともに

双極性障害を患って10年のブログです。

いつ一般就労に向けて動こうか

話しながら、

いまいる作業所は、手に職をつけるよりは

軽作業が多いので、

リハビリ的な側面が強くて、

いつまでいるか、迷いどころではある、

と思った。


まだ通い始めて1ヶ月くらいだから、

もう少し様子を見たほうがいいとは

思うけれど。


いつ一般就労にうつろうか。


いつまでも作業所にいては、いけない気もする。


できれば、次は医療機関に就職できたら

いいなとは思ってはいる。


些細なことが気になる。


仕事中の注意されたことを

直して仕事していれば、

あとは引きずらなくていいのに。


メゲたり、へこんだりする。


あと、作業所でいくつかお菓子をもらって

ばかりなので、たまにはこちらも

お返しをと思って買ってみんなに

配ろうと思うけれど、食中毒になったら

どうしようとか。


コンビニ菓子のチョコレートなら可能性は

かなり低いとは思うんだけど。


きょう一部の人に渡したチョコレートも、

だいじょうぶかなとか。


ああ、もう、気にしすぎて、

ほんとうに疲れる。


こんなに疲れる性格、なんとか

ならないものか。


夜はいちばんホッとする時間。

あと少しで夜が終わり目覚めたらまた

朝がやってくる。


きょうはちょっと混乱して、

ブログも支離滅裂ですみません(^_^;)