双極性障害とともに

双極性障害を患って10年のブログです。

自分のやるべきこと

作業所で、きょうはちょっと面倒なことが

おきました。まぁ当事者はわたしでは

ないのですけどね。他の利用者どうしでトラブルがあったといったところです。


早く作業所、卒業したい。

一般就労行ってもいろいろあるとは

思うけれど、所詮、利用者どうし。

気を遣ったところで、いずれ一般就労して、

サヨナラする身。


いまは、9月の試験に向けて、勉強しなければ。そう思い、少しでも勉強を進めました。


判断推理の問題が難しい。

なんか、問題みて考えようと、紙に

整理して手を動かすのですが、考える

ことを中断したくなるんですよね。


こういう試験を受けようとしているから

対策しないと仕方ないんですけどね。


昨日は、義祖母のところにいって、

10月の旅行の打ち合わせをしてきました。

ほぼ、旅行内容も確定して、詳細まで

詰めることができたと思います。


旅行、たのしみです。