双極性障害とともに

双極性障害を患って10年のブログです。

問題だらけ

いろんなことがあり、一週間近く、更新ができませんでした、すみません、、、。


今回は、また作業所のトラブルです。

こんなにトラブル多いと、もう行くのが嫌になってきます。

内容は、だいぶ前にラインを聞かれてライン交換した人がいて、その人は悪い人ではないのですが、毎日ラインが送られてくるようになって。


最初はスタンプだけとかだったんですが、無視するのも職場の仲間なので、できず、やり取りを続けていました。


だんだん、

話を聞いてほしい、みたいな内容が多くなってきて、お昼休みもしゃべりたいとか、帰ったあとにお茶をしたいとか言われるようになり、はっきり私も断れば良かったのですが、

言い出せなくてお茶をしたりおしゃべりしてしまいました。


そうしたら、毎日会ってしゃべりたいと言われるようになり、断ったりはぐらかしてはいますが、いますごく、負担です。


話をいろいろ作業所の中で聞いていると、

私とは関係ない、他の人の関係もそうですが、どうしてこんなに他人との距離感を

とるのが苦手なのかなと思うことがあります。


ただ来て、仕事して帰ればいいだけなのに。

勉強にも影響が出ていて、苦痛です。