双極性障害とともに

双極性障害を患って10年のブログです。

早退

きょうは作業所を早退して、用事をこなした後、囲碁教室にいきました。


3ヶ月講座で、今日を入れてあと2回で一度終了なので、疲れなく行けて良かったです。

明日が休みだったら、最高だったんだけどな〜(・_・;)7月からの初級講座、続けようか迷うけれど、どうしようかな。


一応、石が生きているかどうかは

問題をやって、理解できました。


お昼ごはんは、外食で、手打ちのひやむぎを食べました。ツルッとしたのどごしで、

とてもおいしかったです。


作業所は、一般就労のための準備だと思って、通うようになりました。今週は、広めの座席で、少しおしゃべりを交えながら、作業ができました。


リチウム600mgに増えましたが、特に眠気とかはなく、という感じです。むしろ、朝のプレッシャーで4時や5時に目が覚めても眠くなくなってしまいました。いままでは、頓服でむりやり寝ていましたが、もうその手は使えません。


早く作業所に慣れて、勉強バリバリこなせるようになりたいです(^_^;)