双極性障害とともに

双極性障害を患って10年のブログです。

父の日

明日は父の日なので、プレゼントを買いにデパートへ行きました。


実の父は、6月が誕生日なので、電子タバコのカートンを2週間前に渡したら、父の日は何もいらないよというので、何も買っていないです。


義理の父は、以前から仲良くおしゃべりさせてもらっているので、お酒が好きなので、

日本酒、作のch.igai.takahaをプレゼントすることにしました。九平次の彼の岸にしようと思ったんですが、今日はなくて。別誂まで並べてあったので、きょうは試飲会をやっていた作にしました。

こうしてみると、お酒も一期一会みたいなものだなぁとおもいます。


精神科の薬を飲んでから、お酒が飲めなくなってしまったのが、悲しいですね。


今回の父の日は、奮発しました〜


味がわからないといけないので、旦那にも

同じお酒を買ったら財布からお金が飛んでいった〜


ひょっとして、躁状態で、高額品を買いたくなる衝動を、お酒に託してたら、まずい、、、


惣菜買いにすぐ行くし。ちょっと6月はちょこちょこ散財しているかも。


7月に作業所の給料が入るからって、気が大きくなっているのかもしれないです、、、

気をつけないと(^_^;)


お金の管理はある程度できるので、

任せてもらってますが、疲れて素材から料理を最近したくないというのが、食費を上げてるもとですね。もう何も食べるなと怒られても仕方ない。


社労士さんに生活状況聞いてもらったら、

2級目安ですねと言われたので、やっぱり

手帳の等級通りの生活しかできないかもです。(わたしは手帳等級が2級です。)


明日は何もない日かもしれないし、

母と、食事にいくかわからないんですが

明日は明日で、何かしらしてるかなと思います。


義祖母との旅行の件は、行先や日にちも決まり、順調に準備が進められそうです。