双極性障害とともに

双極性障害を患って10年のブログです。

作業所、虚言癖がいる可能性

こんにちは、今週は雨ばかりな天気ですね。

昨日は、雨が降り付けて大変でした。


ほんとか嘘か、微妙なんですが、

昨日作業所を休んだときに、わたしに関する事実無根のうわさを流されていることを耳にして、頭にきました。


わたしが職員?に他の利用者について

休む理由を言いつけたことになって、

それで精神的ショックをうけて、

その人は休んでしまったと。


わたしはその休んだ人とは仲がよく、

ラインで連絡も取り合っているため、

本当のお休み理由は知っているし、精神的ショックなんてうけていないのも

知っています。今でもとても仲良しです。

まして、わたしが

他の人のことをどうこう言ったことなんて

一度もない。


良くもまあ、わかりきった嘘をつくなと

イライラしました。それを伝えてきた人も

ものすごく明るく言ってきたので

、噂の本人に伝えるか?と、

ちょっとゾッとしました。そのひと自体が虚言癖の可能性があるので、犯人を追いかけるのをやめましたが、、、次、また出てきたら

突き止めて、詰め寄りシメる(笑)

温厚そうに見えて、怒ったら怖い系なのです。