双極性障害とともに

双極性障害を患って10年のブログです。

波のコントロール

先週の土曜日あたりから、軽躁状態かな?

と思えることが続いています。


土曜日日曜日は、お酒を買ったり、服をかったりしました。とりわけ、服は、自分のためにほとんど買わなかったのですが、一枚羽織ものがほしくて。


昨日は作業所のあと、カラオケに行き、

家に帰ってきてから、勉強しました。


私にしては活動的なので、鬱と躁の波をどうコントロールしていけばいいか、まだ戸惑っています。躁状態のときは、ブレーキをかければいいのですが、なかなかうまく行かず、

その後の落ち込みを考えると難しいです。


作業所は、あんまり仕事仕事と考えることを

やめていこうと思います。日中過ごす場所くらいの気持ちが、楽なので、そういう感じでゆるゆると、通えればいいかなと思います。

人との距離も、ある程度自分から、とっていこうと思いました。向こうからくるときは、仕方ないですが、、、。作業所には、新しい人がどんどん入って、事業所がいっぱいです。